昨夜はスマホゲームとハンチョウの漫画で終わる

昨日の夕食の後はスマホゲームでイベントのドロップアイテム集めをします。
残り1日半ぐらいで終わりなのですが、もう少し頑張れば目標の値に届きそうなので楽観しています。
高難易度クエスト、ドロップアイテムで強化アイテムと交換、ドロップアイテムでボックスガチャができる、と盛りだくさんの内容だっただけに不安でした。
ボックスガチャはもう十分したし、他のアイテム集めで勝手に必要なものが集まるのであとは高難易度クエスト残り1つと強化アイテムのためのドロップアイテム収集だけです。
次にネットで話題だった漫画「1日外出録ハンチョウ」を読みました。
これは「カイジ」という人気ギャンブル漫画シリーズのスピンオフで、それに登場した人気キャラクターが主人公を務めます。
地下のタコ部屋から1日外出券を買い取り外の世界を満喫するもので、それがとても意外性や知恵に満ち溢れていて面白くてなりません。
現実世界を上手にハックしているような内容で主人公に憧れる気持ちが湧くのでした。
現在2巻まで刊行されており、3巻の発売がとても楽しみです。お金借りるらどこ

9月18日の焼肉屋ディナータイムの営業です。

9月18日の焼肉屋ディナータイムの営業です。ランチでは50名の集客があり、15時からの閉店時間でも電話が鳴り予約が入ってきました。店舗ではホームページとしてぐるなびと食べログを開設していますが、ともに1件ずつそこから予約が入りました。食べログはオープンしてから1年間利用していますので、そこから予約が入ることは多いのですが、ぐるなびは2ヶ月前から利用を開始しましたが、ようやくここ最近で予約が入るようになりました。インターネットのサイトを見て飲食店を探す方がほとんどなので、週末なんかはもっと比率を上げていかなければいけないと思っています。それでもこの日の営業は家族客10名や常連が2組来てくれたので満席近くにはなりました。常連とサイトからの予約客がもっとうまく融合できれば、満席になっていたと思うのでこれを課題に客数アップに向けての対策を考えて行きたいと思います。今のところ顧客リストがほとんどない状況なので、早くリストを整備して未来を見据える店作りを行っていきたいと思います。キレイモ 無料体験

スマホゲームの攻略動画を見て凄い人がいるなと感動

昨日の夕食後はスマホゲームに興じました。
翌日の午後にイベントが終わるのでアイテム収集と高難易度クエストをそれまでに終わらせなければいけません。
アイテム収集は終わる目途が立ったのですが、高難易度クエストは何度やってもできず、ついには攻略動画を見ました。
攻略動画ではやはりその難易度から簡単に手に入らない貴重なキャラを惜しげもなく使ってクリアしています。
そりゃクリアできて当然だろうなという組み合わせなのであまり参考になりません。
もっと私でもできそうなのはないかと探してみるとそれっぽいのがあったのですが、何度もリセットしてやり直したり1日ひとつしか回復しない魔法の素を3つも使っていたりでやはり簡単に真似できないと思いました。
しかし必ず使わないといけないと思っていたキャラを使わずにクリアしている人や、意外なキャラを使っている人がいたのは良い刺激で、また挑戦したくなります。
でももう時間が遅いので、必要なネットバンクの送金手続きや仕事を軽くして就寝しました。急に金が必要になったら

ネガティブ過ぎる私を好きな男性と距離を置きたい

ネットで出会った男性がどうしようもないくらいネガティブです。
その男性は私のことをどうやら好きでいてくれているようなのですが、私はまだ知り合って間もない男性を好きになることは出来ません。
しかし彼のことは優しくていい人だなぁとは思っていました。
だからお付き合いに発展するかどうかは別として、仲の良い友達になりたいしそのうち会ってみたいなとは思いました。
けとあくまで「そのうち」の話です。
この彼なのですが、私が中々会ってくれないことが段々不満に感じてきているようなのです。
掲示板に「寂しい・苦しい」とだけ書かれた友達募集の投稿をしていました。
この書き込み は数時間で削除していたのですが、ちょっとこの投稿を見て引いてしまう自分がいました。
構って欲しいのは分かりますが、ちょっとこれはものすごくメンヘラ丸出しではないでしょうか。
彼と交際をしたとしても、こういうタイプだと別れる時にゴネそうな気もするので距離を置いた方がいいかもとも思いました。全身脱毛 施術箇所

昔に戻れたら何をしたいかという願い事が小さくなってきた

もし、過去に戻れたらどうするって話で若い時は、出来ないけどそれが出来たらいろんなことが出来る夢があるなあって話に聞こえた。
しかしながら、今は仮に戻れたとしてもそこまで夢を見られない、これが仮の話であってもだ。
さて、望むとしたらもうちょっと歯を大切にしておけばよかったと今すぐ聞かれたら答えるだろう。
最近母はの代わりに、買い物に行くのだが御菓子だとか食べ物を頼まれるんだが、食べたいのに堅いものはダメであるからいろいろ制約が多い。それで、ウェハスとかそれほど固くない御菓子に限られるわけだ。ちょっと前までは豆が好きでよく食べているのを見た。
総入れ歯ってわけじゃないが、肉とかも年がいくほどに硬くて食べられないというほど・・・。そういう私も、かなり年にしては歯が悪いわけで数本欠損しているし義歯もしている。そんなこんなでいろいろ年を取ると色々なところに支障が出てくる。
そういえば、髪は長い友達。抜け始めてって宣伝があったな。今のところこれだけは大丈夫なようだ。キレイモ 無料

我が姉についての考察〜姉妹故に思うこと〜

私には4つ上の姉がいます。姉はフリーターで、独身です。私は圧倒的に人見知りで一人でいることがまったく苦痛ではありません。一方、姉は社交的で一人では外食もできない人です。それなのに私の方が先に結婚してしまいました。その理由は姉以外にも当てはまる人がいそうなのでちょっと考察してみます。
一つ目の理由は、恋愛至上主義であることです。私は叔母の紹介で知り合った男性と結婚しましたが、姉はすべてのお見合いを断り、婚活パーティーなども否定的です。自然に好きになった人としか結婚したくないそうです。
しかし、そういう人に限って相手に求める条件が複雑です。ちなみに姉は長男は絶対にNGで、共通の趣味、もしくは自分の趣味に興味を持ってくれて、自分の短所をすべて受け入れてくれる人がいいそうです。姉は音楽が好きなので、好きなアーティストのオフ会などに参加することをすすめてみましたが、ネットで呼びかけた集まりは怖いから無理とのこと。
極め付けは、真面目すぎることでしょう。かつて友人に紹介された男性にコンビニで働いていると自己紹介された際に、お金目当てだと思われたくなくてバイトなのか社員なのか確かめられなかったそうです。
今時、結婚したくないなら別にいいのですが、結婚自体はしたいようなので妹としては陰ながら応援していきたいと思っています。キレイモ 0円

保険屋さんの面談は、私が依頼した割に疑ってかかってしまう性格。

まとまったお金ができたので、使う予定も無いので保険屋さんに相談しにいきました。
と言っても総合の保険屋さんでどんな保険証券があるのか聞きました。相手はファイナンシャルプランナーです。
今までにも数名の保険屋さんと話をした事があります。その中でも一番信頼できそうで、又胡散臭くもある人です。
饒舌に話をされるとやや胡散臭さも残りますが、顧客に一番親身になっている印象を受けました。
彼と話をしたのは1時間の約束でしたが、結果2時間話っぱなしでした。
私もそれなりに本を読んだり、保険屋さんと何回も話をしているのである程度の語彙等は分かっています。
投資やお金を稼ぐ事等を皮肉に書いた本も好きで読んでいるので、その裏表の話もきちんとしてくれる人でした。
きちんとデメリットも話してくれるのですが、上手に隠す所は隠す印象です。
そして、商品はそんなに紹介されませんでした。一個だけ紹介されたものはまだ運用が始まって1年位しか経っていないものです。
それが逆にあやしく感じました。もう一度お会いして検討しようと思います。湘南 美容 外科 脇 脱毛

不死蝶のアニソンシンガーが遺した名曲を辿る

「アニソン」と呼ばれるものの中で、真っ先に思い浮かぶものは何だろうか。人や世代によって様々な答えがあるが、僕にとっては『デジモンアドベンチャー』でお馴染み和田光司の”Butter-fly”に尽きる。喉頭がんと闘いながらひたすらに歌い続けた和田光司を「不死”蝶”のアニソンシンガー」と呼ぶファンが多いのは、紛れもなくこの曲にかけてのことだ。この楽曲が彼のデビュー曲であり、そして彼が生前最後にレコーディングした楽曲が、『デジモンアドベンチャー』の未来を描く続編の主題歌として生まれ変わった”Butter-fly tri.version”であったということも、単なる偶然であるとは思えない。正直に言うと”tri. version”や、その数年前にリアレンジされた”strong version”は病魔の影響か原曲よりキーが下がっており、発声法もかなり変わってしまっているように感じられた。しかし何度病床に臥せっても立ち上がる彼の姿を投影することは、この曲以外に果たせなかったということは誰もが頷けるはずだ。アニソンの域を超えた、紛れもない「名曲」である。湘南美容外科 顔脱毛 口コミ

ビクトリア女王のドラマを見手、続きが見たいです

ビクトリア女王のドラマを見ました。もっともっと見たかったです。続編があるのでしょうか。とくに、ビクトリア女王の子供たちのその後が見たいですよね。だって、知りもしなかったら、ヨーロッパじゅうが親戚だというではありませんか。すごいですよね。一番関心するのは、イギリスの国民です。王族だけれど、イギリス人の中のイギリス人でなくても、ちゃんと、王様として受け入れていることです。もちろん、それに、匹敵する王様のありようというものがドラマでも見えたので、さすがだと思いました。到底一般人ではありませんね。一族だと思ってみてみると、スペインの王様も、イギリスのウイリアム王子も、そこまで、遠くない親戚だと思ってみています。
だって、日本でも田舎に行けば、江戸時代からの親戚と付き合っていたりしますから、それと同じイメージですよね。ビクトリア女王は偉大ですね。本当に、ヨーロッパの母です。世界史でいうと、インド帝国のころでしょうか。湘南美容外科 顔脱毛 口コミ

仕事が忙しいと、妙にゲームがしたくなっていた。

ここのところ、ドラクエの記事を書いている事が多いし、動画とか関連サイトを見ている。もちろん、これらは今まで自分がやったドラクエシリーズで8以前のものだ。
今回新しく出たドラクエ11(だっけ?)はやってみたいものの、それだけでゲーム機を買うのもどうかと思う。
まあ、それはともかく今まではこういうのはむしろ時間を無駄に費やすだけだと思っていたのだが、どうやらそれは違うようだ。自分がかつて遊んでいた事、その時のゲームだけではない思い出も蘇って来る。もちろん、嫌な思い出までが戻って来るという欠点はありますが…。
それにしても、他にもゲーム沢山やったな。多分忘れていたゲームを含めていろいろやっていました。RPGは、ほとんどドラクエとFFだけども、よくよくおもいだしてくればそれだけじゃなかったんだね。多分ドラクエとかFFとかは繰り返し何度かやったから印象深いわけだ。
それにしても、意外と仕事が忙しい時には逃げでゲームをやりたくなるってのも思い出したな。足魅せ脱毛